J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2015/07/27

今から11年前、高校三年生の時にはてなダイアリーで日記を書いており、

そのデータがまだ残っていたので久しぶりに眺めていました。

 

一発目から球技大会に関する記事でその若々しさ初々しさに目がくらみ、

その後は受験のことや進学し一人暮らしを始めたこと、大学の友達と遊んだこと、

初めての彼女とのデートのこと、就職し地元に帰り仕事での悩みのことなど、

懐かしさのオンパレードに意識がここではないどこかへ飛んでいきそうになりました。

昔話が大好きで、過去にすがりまくって生きている人間なので

そりゃあもう気持ちが良い瞬間だったのですがさすがにこのままではマズい。

 

出来ることなら昔の楽しかったことだけを思い出し、

現実とは向き合わないようにしていきていきたいのですがもう28歳です。

同級生や後輩の結婚式に多く呼ばれるようになり父親母親になった友人も多数います。

彼らはしっかりと現実と向き合ったので幸せを手に入れることが出来たのです。

私もそろそろ現実に向き合わなければいけなくなってきました。

 

先にも書きましたが昔話が大好きで、過去に縋りまくっています。

なので現実と向き合うために昔の日記を消して、

強制的に過去を振り返られないようにしよう

そう決意したわけです。まずは小さいことから始める、これですよ。

そして今と向き合うためにはてなダイアリーをリスタートして

日々の出来事を書き記していこう、と。

ブログに書くことで客観的に自分を見られるかもしれませんしね。

ブログよりももっとやることがあるだろ、とも思うのですが

たまにはそこそこの長さの文章を書いていかないと

いろいろな力が落ちていくのでそこを補うという意味でも

あたらめてブログを書いていこうと思います。

 

DJをやったり曲を作ったり、ツイッターをやったりしている人間なので

そういったことの宣伝とかPRのためにブログをやっていくというのが

正解なんだと思うのですが過去の経験からそういうのをやっていくと

段々事務的な内容になっていって自分で書いていても面白くないので

宣伝的なものは気が向いた時にでも書いていきます。

日記的な感じも速攻で飽きるので、それも気が向いたら。

日記のネタを探すために生きていくみたいになりそうですし、

そうなる頻繁に書かなきゃいけなくなりそうなのでパス。

 

んじゃあ一体何を書くんだといわれるとちょっと困りますが

気が向いたら、とか長い文章を書きたくなったら、とか

なんか良いネタが思い浮かんだら、とかのきっかけでやっていこうと思います。

 

とか書いておいてこれが最初で最後のエントリーになったりしてね。

そうならないようにしていきたいですね。

 

一番最初にはてなダイアリーを書いた11年前の夏は、

28歳の自分がこんな感じになってるとは思いもしないだろうな

なんて考えながら一回目のエントリーを〆ます。それではまた。