J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

さっくりと今年のまとめ

前回書いてから早くも5ヶ月ほど経とうとしております。

“これが最初で最後のエントリーになったりしてね。”なんて書きましたが、

本当にそんな感じになりそうでした。三日坊主にすらならなかったと。

 

前回の記事を書いたのが7月、夏真っ盛りでしたが季節が巡り冬。

もう2015年も終わろうとしています。今年もいろいろあったなーと思い返しています。

一個一個思い出していくとキリがないのですがゆっくり、しっかりと歩んだ年でした。

公私の公の方はちょっといろいろありまして来年に期待な感じなのですが、

私というか趣味の部分はだいぶ充実していたような気がします。

宮城県内、県外問わず沢山のイベントに呼んでいただきましたし、

トラック制作の方もちょっとずつ再開し始めてEPもリリースしました。

aimcalpis.bandcamp.com

 

仙台のHappyHardcore、Rave musicのレーベル、hi-lite recordsから

私の「Burn Up」という曲のリミックス集もリリースしてもらいました。

(こちらは会場限定のリリースでした)

f:id:aim_calpis:20151221121729j:plain

 

レギュラーイベントのGLLSがシリタイに変わりましたが変わらず隔月で開催中。

開催していたパンゲアが2015年12月いっぱいで閉店なので、

次回の開催からは場所が変わる予定になっています。

場所が変わってイベントがどう変化するのか、楽しみですね。

音的にはRAWなところからFutureまで、海外も国内も、といった感じで

仙台ではなかなか流れないようなものをしっかりピックアップしていこうと思います。

色々な流れがありますが、自分たちが良いと思っているものを発信し続けます。

開催予定や各DJのピックアップが載ったTumblrも更新中です。

siritaisendai.tumblr.com

 

今年は他にも#mp3syndicteのパイセン、若王子さんプレゼンツのイベントもあり、

自分のメインである日本語ポップスとクラブミュージックという二本の柱を

さらに太いものにすることができたような気がします。

 

レギュラーがあったり曲のリリースをしたりなんかはしましたが、

全てが自分主導というわけでもないのでそういったアピールは不足していたかなと。

なので来年は自分が主導となるものをいくつかやっていきたいと思っています。

今年は開催しなかったあれとか、やりたいですね。そのうちに。

レギュラーをしっかりやり、呼んでいただいたイベントには全力で応える。

DJ活動を主にしながらも、それに肉付けできるような曲を作る、という

スタンスでやっていこうと思っています。

 

私も気がつけば29歳、同級生や後輩はどんどん結婚し、親になっていきます。

2016年にはいよいよ30歳になるわけです。いつまでこんなことやってんだ、

なんて思いつつもやりたいことはまだまだ沢山あるので

とりあえず30歳になる前に思いついたことは形にしていこうと思います。

 

今2015年の個人ベストを書いているので、

完成したら掲載したいと思います。今年中に書ければ良いですね。