読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイム aka DJ CalpiSのBLOG

エイム aka DJ CalpiSのBLOGです。不定期更新。

シリタイ03 played 3 trackのコメントを多めに

私が現在レギュラーで出演している「シリタイ」というイベントのtumblrの企画で

「played 3 track」というのがあります。

siritaisendai.tumblr.com

これは各DJがその回でプレイした曲の中から3曲を選ぶというものです。

コメントも載っていますが折角ブログもやっているので

私の部分はもう少し長めにコメントをつけてみようと思います。

これでシリタイが断片的にでもわかってもらえたら嬉しいですし、

シリタイtumblrに書いてある他のメンバーのチョイスも見てみてください。

過去のものもさかのぼって書こうと思っていますが、

まずは12月13日に行ったシリタイ第3回目の私のplayed 3 trackです。

 

■Summer (tofubeats Remix) - banvox

今月リリースされたbanvoxの『Summer Remixes EP』からの一曲。

原曲はbanvoxらしいメロディアスなシンセと激しいワブルベースが交互に展開される

ブロステップ/トラップなのですがtofubeatsはメロディアスな部分を活かしつつ

レイヴィーにリミックスしています。原曲のような激しさはありませんが、

気持ちよく踊れる爽やかな曲に仕上がっています。

「EDMとかダブステップはちょっとなー」っていう人にもこれはおすすめ。

Summer (tofubeats Remix)

Summer (tofubeats Remix)

  • banvox
  • ダンス
  • ¥250

 

エンゼルフィッシュ(ag Remix) - EVO+

最近ではHyperjuiceのCity Lightsに起用された歌い手EVO+のリミックス。

原曲はメローな2stepなんですが、このリミックスは原曲に負けぬメローなハウスに

仕上がっています。構造としてはハウスなんですがBPMが140半ばなので

疾走感がありとても気持ちの良い曲です。リミックスをしたag氏のトラックは

どれもメローでおしゃれなハウスばかりなのでそういうのが好きな人にはおすすめ。

soundcloud.com

 

■Always Remember - Danny L Harle

PC MusicからリリースされたDanny L Harleの新曲(2015年12月現在)です。

PC Musicらしいインターネット感ある(説明になってない気も)トラックです。

ピコピコとしたシンセでポップな感じを出しつつも、ヘビーなベースが鳴ると

一気にダークな雰囲気になるという非常に面白い曲です。

マルチネを代表するような国内ネットレーベルは聴いてるよって人におすすめ。 

余談ですがPC MusicからリリースをしているSOPHIEは安室奈美恵のトラックを、

Dux ContentはSEKAI NO OWARIのREMIXをやってたりもします。

 

soundcloud.com

 

という感じで今回の3曲にちょっと長めのコメントとリンクを貼り付けてみました。

2回目、1回目のコメントも書こうと思いますのでお楽しみに。