エイム aka DJ CalpiSのBLOG

エイム aka DJ CalpiSのBLOGです。不定期更新。

東京に行ったときのあれこれ

1月26日(火)、秋葉原MOGRAで開催のPURE IBIZA 6th anniversaryに出るために

東京に行ってきました。そのときの様子を簡単に振り返ってみようと思います。

今回も写真を撮るのを完全に忘れていたので要所要所って感じです。

人様が撮影した写真を勝手に借用していくスタイルです!

 

26日、夕方ごろに仙台を出発して17時に東京に着。

そのまま秋葉原に直行してPURE IBIZA主宰のJ.A.G.U.A.R.さんと合流。

みんながよく行くという居酒屋でご馳走になり、ほろ酔い気分でMOGRAへ。

ラウンジ部分が出来てからは初めて行ったのでとても新鮮でした。

私と同じくゲストのA*keyさんも到着していたのでいろいろと話をしつつリハ。

3年ぶりくらいにMOGRAのブースに入りましたが、慣れない場所ってのは緊張します。

19時にイベントスタート。イベントスタートした時の写真。

f:id:aim_calpis:20160129174718j:plain

最初のDJのペリカンくんなんですけど、撮影が下手すぎて顔が写っていません。

ちなみにイベント中に私が撮った写真はこれ一枚のみ。

楽しくなると完全に忘れてしまうんですよね。

イベント始まってすぐにいろいろな方が遊びに来てくれて

ずっと誰かと話をしていたような気がします。本当に嬉しかったです。

f:id:aim_calpis:20160129180958j:plain

中高の同級生でMOGRAではゲーソンバーのレギュラーのyusuke3rdと、

東京に出てきてからは曲作りやイベント出演を頑張っている4skとの写真。

二人とも東京に出てきてからはなかなか会えないけれども色々と話は聞いていますよ!

f:id:aim_calpis:20160129181328j:plain

DJが始まったときの私。これは添田大臣さんが撮ってくれたやつです。

緊張したけど最高に楽しいDJでした!皆さんにも楽しんでもらえていたら幸いですね。

イベント終了後にレギュラーのみなさん、A*keyさんと記念撮影。

f:id:aim_calpis:20160129181644j:plain

最高のDJ、VJが揃った最高のパーティーでした!

いつかまた呼んでもらえるように精進したいと思います!

仙台にも呼びたいDJばっかりなのでどうにか企画していきたいなーと。

 

この日の夜は感電スキンさんの家に泊めていただきました。

愛犬のおまるちゃんと少し仲良くなれたような気がします。

フリースタイルダンジョンをテレビで見て「俺は東京に来ているぞ!」

ってなりましたね。いつもはyoutubeで配信されているのを見ているので。

 

翌日は午前中から東京観光。ここ10年くらい、年に1回は東京に来ていますが、

観光らしい観光ってしたことがないので今回は下手なところを攻めてみました。

まずは上野動物園。上野にはちょくちょく来ていますが1回も行っていません。

f:id:aim_calpis:20160129182251j:plain

パンダいましたね。

 

f:id:aim_calpis:20160129182536j:plain

トラも良い感じでした。

 

いろいろと動物を見つつ、途中で園内を移動できるモノレールに乗ったのですが、

周りを見渡すと家族連れ、カップル、ツアー客ばっかりで

三十路前の独身男性1人で動物園っていうのは結構キツイっていうのがわかりました。

 

お昼はDJフクタケさんにお誘いいただき錦糸町でカレーを食べました。

今回はフクタケさんとイベントが被ってしまったため会えないかと思っていましたが

わざわざお昼休みに時間を作っていただき、お昼をご一緒させていただきました。

今年もフクタケさんとは一緒にDJをやれたらなと思っています。

 

フクタケさんと別れてスカイツリーへ。

スカイツリーもまだ行ったことがなかったし平日だから空いているだろうということで

行ってみたら、チケットも15分くらいで買えてスイスイ見ることができましたね。

f:id:aim_calpis:20160129183220j:plain

スカイツリー、高いですね!(入場料が)

 

せっかくだし一番上の天望回路にも!と思って行ってみたら

スターウォーズ展みたいなのがやっててなんだかよくわからない雰囲気でした。

f:id:aim_calpis:20160129183442j:plain

お約束でこれも。結構怖い。

f:id:aim_calpis:20160129183547j:plain

 

次は浅草へ。浅草もこれまで行ったことがありませんでした。

f:id:aim_calpis:20160129183727j:plain

雷門前には人力車のキャッチがいっぱいいたので繁華街はどこも変わらないんだなと。

 

もちろんこれも。キャップ被ったまま煙被ったからキャップだけ良くなりそう。

f:id:aim_calpis:20160129184000j:plain

雷門周辺を散策したり、お酒を飲んだりしてこの日もMOGRAに行くために秋葉原へ。

f:id:aim_calpis:20160129184143j:plain

f:id:aim_calpis:20160129184225j:plain

 

この日のMOGRAは「.mog」というイベント。

添田大臣さんがゲストDJということで軽く顔出ししたけれども

新幹線の時間があったのでDJは見れず仕舞いでした。次はどこかで見たいですね!

1時間半ほどでMOGRAを後にして宮城に戻ってきました。

 

一泊二日の旅でしたが、DJも出来て、沢山の人に会えて、観光も出来て、

非常に充実した二日間でした。次に東京に行くのはいつになるでしょうか。