読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイム aka DJ CalpiSのBLOG

エイム aka DJ CalpiSのBLOGです。不定期更新。

三代目J SOUL BROTHERSの新曲がTRAPで格好良かった

J-POP

www.youtube.com

オンエアーが始まったばかりのアパマンショップのCMで

三代目J SOUL BROTHERSの新曲が使われていました。

多分サビの箇所なんですけど、この部分を聞く限りではバッチリTRAPなんですよ。

aimcalpis.hatenablog.com

これで「最新の音楽をEXILEっていうフォーマットを通して

お茶の間に届けている功績っていうのは大きい」って書いたのですが

まさに今作もそれに当てはまるのではないでしょうか。

 

これまでEDMだったり、TWERKだったりを出してきた三代目ですが

今作はTRAPです。EDMとの親和性の高さからEDMのイベントでTRAPがかかったり

EDMのプロデューサーがTRAPを作るっていうのは普通のことになってきています。

これまでの三代目の作ってきた音楽やそれの流れをしっかり組んだ上での今作では。

 

先日BIG BANGが新曲を歌っていて、TRAPもくみ込まれたサウンドでした。

歌番組でTRAPが流れるなんて明るいことだなーと思いつつも、BIG BANGです。

韓国の音楽はUSメインストリームを真っ先に取り入れるし、

BIG BANGとなればにクオリティの高い音楽を量産しているグループ。

これが日本のアーティストでないとなー、なんて思っていました。

しかし三代目がこれを出してきてくれるとなると話は変わりますよ!

おそらくこの曲も歌番組で歌われるでしょう。Mステとかミュージックフェアとか。

TRAPサウンドがまたお茶の間に鳴り響く日はそう遠くはないのではないでしょうか。

 

まだ作家の情報は出ていないのですが、もしこれがまた STY作だとしたら…。

 

メジャーで新しい音楽を取り入れてくれるアーティストにも感謝ですが、

メジャーでメインストリームをいくアーティストっていうのもとても大事。

メインストリームがあるからアンダーグラウンドにも魅力を感じるわけなんですよ。

EXILEファミリーにはこれからもその辺をガンガンいってもらいたいなと思います。