J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

仙台駅からMusic Dining arkまで

今回のアワイロランデブーで初めてMusic Dining arkに行く、

という方もいるかといると思います。ですので今回はarkまでの行き方を

写真を交えながら紹介してみようと思います。

arkの近くには仙台駅があるのでまずは仙台駅を目指してもらえればと思います。

 

仙台駅には西口と東口があるのですが、arkに近いのは西口です。

東口はヨドバシカメラがある方ですね。駐車場は東口の方が安かったり最大料金の

設定があったりするので東口に車を停めて西口まで歩く、というのも良いですね。

西口と東口は連絡通路で繋がっており、2、3分で行き来することができます。

 

新幹線を降り改札を出てエスカレーターで降りる、また在来線の改札を出ると

仙台駅の中央改札前に出ます。ここから道順案内をスタートしたいと思います。

中央改札から外に出ると目の前にはLOFTが見えます。

f:id:aim_calpis:20160315144613j:plain

 

右を向くとPARCOがあります。

f:id:aim_calpis:20160315144600j:plain

 

ここからPARCOの方向に向かって歩いていきます。

f:id:aim_calpis:20160315144634j:plain

 

もうちょっと行きます。

f:id:aim_calpis:20160315144656j:plain

 

PARCOの前に着きました。

f:id:aim_calpis:20160315144714j:plain

 

PARCOには入らずPARCO横の通路を進みます。

f:id:aim_calpis:20160315144720j:plain

 

ちょっと進むと道が分かれているのでエスカレーターの方に向かいます。

f:id:aim_calpis:20160315144725j:plain

 

このエスカレーターを降ります。

f:id:aim_calpis:20160315144732j:plain

 

降りると目の前にアーケードがあるのでアーケードに入ります。

f:id:aim_calpis:20160315144736j:plain

 

アーケードに入るとすぐ右手側にこのビルがあります。

f:id:aim_calpis:20160315144742j:plain

 

ここの地下にMusic Dining arkが入っています。

f:id:aim_calpis:20160315144757j:plain

 

階段を下ります。

f:id:aim_calpis:20160315144809j:plain

 

階段を下りて先に進みます。お店は一番奥にあります。

f:id:aim_calpis:20160315144816j:plain

 

このドアがMusic Dining arkです。ドアを開けた所で入場料の支払いをします。

f:id:aim_calpis:20160315144824j:plain

 

仙台駅からの所要時間は徒歩10分もかからないと思います。とても近いですね。

アーケードの逆サイドから歩いてくるという場合も

「アールアイ名掛丁BLDG ⅱ」と書かれたビルを目印にしてください。

アーケードに入ってすぐ、隣はゲームセンターとドラッグストアです。

 

会場の中は、来てからのお楽しみということで。

良い空間を作れるように精一杯頑張ろうと思います。

イベントまであとわずか、今から楽しみです!

 

tweetvite.com