J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

そとにーにーのお知らせ

仙台で行っているアニソン/J-POPイベント「ぜろにーにー」の野外版、

通称「そとにーにー」に呼んでいただきました。

f:id:aim_calpis:20160422104615j:plain

tweetvite.com

本編のぜろにーにーには過去何回か呼んでいただいたことがあるのですが、

そとにーにーでは初めてのDJです。とても楽しみです!

そとにーにーは毎年5月に仙台市国分町にある元鍛冶町公園で行っています。

野外ということでとても開放感のあるなかでみんな好き好きに楽しんでいます。

しかもそとにーにーの場合は無料!完全フリー!なのでふらっときてOK!

道行く人たちも何やってるのか気になって公園に入ってくる、なんてもよくあります。

年々参加者も増えて盛り上がってきているので気になっている方は是非!

 

そとにーにーでは昨年からDJ公募をしており昨年は私も変名で提出しました。

www.mixcloud.com

なんで変名にしたかというと、自分の名前関係なしでどこまで評価してもらえるのか、

というのが気になったからです。そこそこ長くDJをやっていると、

自分の名前だけで一定の評価してもらえるようになってくるわけです。

それはそれで光栄なことなのですがそうなると自分の実力が

イマイチ見えてこなくなるというか。名前だけなのか、実力が買われているのかと。

自分の実力がどれほどのものなのかを確認してみたかったわけです。

普段はアニソンでのDJはやらないのでそういった状態である自分のDJが

普段からアニクラに行っている人たちにはどう受け入れられるのかなと。

結果としては落選でしたが、後から聞いた話では最後の最後まで候補に残っていた

みたいですし、twitterでもそれなりに好評だったようなのでまあよかったかなと。

 

ですがこれがきっかけで昨年10月に開催された4周年の時に呼んでもらいました。

せっかく久々にアニソンでDJやるしいろいろやってみるかーと思いやったプレイが

さらに好評でいろんな方々にお褒めいただきました。光栄なことです。

スタッフのみなさんからは早い段階から「エイムくんはそとにーにーに呼ぶ」って

いってもらっていて実際にオファー頂きました。

 

結果だけ見れば昨年の公募は落選ですが、そこからたくさんチャンスを頂きました。

チャンスっていうのは結構巡ってくるものなんだなと思いましたね。

そういう意味では今回も次のチャンスをつかめるようにかましたいと思います!

アニソンでのDJは半年に一回とかしかやらないので、

もしかしたら今年は最初で最後になるかもしれません。

珍しいものをみるついでに元鍛治町公園にいらしてみてはどうでしょうか?