J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

三浦大知がまたやった!

 

三浦大知による仮面ライダーエグゼイドのOPテーマです。

以前Seihoを起用した三浦大知が今回起用したのはまさかのCarpainter!

Seimei&TaimeiのTaimeiとしてネットレーベル『TREKKIE TRAX』を中心に活躍、

さらにはソロとしてCarpainter名義でも多数の作品を発表しています。

最近ではBLACK SMOKERからミックスCDをリリースしていますね。

 

ネットレーベルを追っている人にはすっかりおなじみな彼ですが、

J-POPの作家としてはそこまで世に出ているとは言えないのかなと思います。

東京女子流のリミックスやtofubeatsのリミックスあたりはメジャーリリースですね。

そんな彼を起用する三浦大知側の心意気、素晴らしすぎますね。

Seihoの時と同様にTinyVoiceのUTAと共作ですが、Future Bass的なサウンド

これが仮面ライダーのOPとは随分と攻めたなーと思います。

 

今のところテレビサイズが配信されているのみで、

フル版の発売日は決まっていないようなので今から楽しみですね。

Seiho、Carpainterときたので次があるとしたら誰かなーなんてのを

考えるのも楽しいですね。