エイム aka DJ CalpiSのBLOG

エイム aka DJ CalpiSのBLOGです。不定期更新。

Link

Bruno MarsのFinesse以降、New Jack Swingの再ブーム到来って感じで

J-POPでもNJSの曲が結構出ています。良いことですね。

いろいろ出ていてどれも良いんですが個人的にグッときたのはこれ。


【OFFICIAL】歌詞あり:RYUCHELL(りゅうちぇる) -Link(Music Video)

 

今年から歌手プロジェクトが始動したりゅうちぇるの2ndシングル。

タトゥー云々でいろいろと言われていますがこの曲を聴けばどれだけの覚悟が

あるかってのを知ることができますね。俺も考えが古い人間なので、

自分の子どもにリンクってつけるのはどうなんだろうって思ってましたが、

曲やインタビューでりゅうちぇるの考えをしれば、決して間違いではないなと。

自分もそうしよう!ってはやっぱりならないけどこういうのもあるって受け入れる

ことの大切さを知ったような気がしますね。

 

作詞作曲はヒャダインこと前山田健一氏、編曲は浅田将明氏。

曲を作るにあたってりゅうちぇるヒャダインに手紙を書き、

それを元にこの曲の詞を作っていったようです。

natalie.mu

NJSはもともと80年代後半から90年代前半に流行った音楽なので、

りゅうちぇるのコンセプトにぴったりですね。

今後の音楽活動も期待していきたいと思います。