J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

BLACK MUSICなJ-POP。Da-iCEのネクストレベルな新曲!

Da-iCE / FAKE ME FAKE ME OUT

www.youtube.com

 

5人組ダンスボーカルグループDa-iCE16枚目のシングル。Da-iCEのことはずっと追ってきたのですがどうもハマりきれない時期がありました。というのもシングルで出すのはEDMかバラードの路線が多かったからです。これは完全に好みの問題なので曲が悪いとかっていうことではないです。でも「TOKYO MERRY GO ROUND」あたりからちょっと路線が変わり、アルバム「BET」はブラックミュージックを取り入れた曲も多くなりました。それでもドンピシャですよ。完全にハマりました。

 

Da-iCEの良いところは「J-POPとしてハイクオリティ」というところ。好みであんまりハマりきれなかっただけで最初からクオリティはとても高いです。ハイクオリティなもので自分の好みなものが出たらそりゃあ好きになりますよ。

 

FAKE ME FAKE ME OUTはブラックミュージックのエッセンスがふんだんに取り入れられた「BET」の流れを組んだ楽曲でOfficial髭男dismの藤原聡が作詞作曲、CHOKKAKUが編曲をしたアーバンチューン。エッセンスとしてファンクやソウルが入っていてもちゃんとJ-POPに落とし込んでいるのはさすがCHOKKAKUだなと。CHOKKAKUへの信頼はメンバー工藤大輝くんがやっているラジオを聴けばわかりますよ。

 

Da-iCEはベストアルバムを出したばかりなのですが、それに収録された新曲「TIME COASTER」もブラックミュージックやエレクトロミュージックがエッセンスの“J-POP”に仕上がっています。この塩梅、案外難しいと思うんですが今のDa-iCEはどんどんそれをやってきているのでもう最高!

 

open.spotify.com

 【筆者情報】 

Twitter (一番更新率が高いです!)

エイム aka DJ CalpiS (@aim_calpis) | Twitter
 

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

友達登録はこちらから!→https://t.co/NFhVw8Oxl1

(開けない場合はURLをコピーしてブラウザからご覧ください。)
 

・DJ MIX(全て無料で視聴可能です!)

soundcloud(DJ MIX最新作)https://soundcloud.com/aim_calpis

mixcloud(DJ MIX過去作)https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

 

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com