J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

Hollywoodも決して夢ではないかもしれないジャニーズJr.のスーパーダンスグループ

Travis Japan / 夢のHollywood

www.youtube.com

 

今ジャニーズJr.がとてつもなくおもしろい!というのを声を大にして言いたいのです。タッキーこと滝沢秀明氏が現役を引退し、Jr.をプロデュースする「ジャニーズアイランド」という会社を設立。世間的には「デビューしてない子たち」「バックダンサー」という認識のジャニーズJr.をどんどん発信していっています。現在ジャニーズJr.にはいくつかのグループが存在していますが彼らは単独でアリーナを埋めたり、音楽番組に出たり、CMに出たりとデビュー組と比べても遜色ないくらいの活躍をしています。さらにはYouTubeチャンネルを解説したり、一部ではありますがライブを生中継したりとデビュー組ですら行っていないようなことまで。旧態依然なジャニーズを少しずつ変えていこうという意欲が至る所から見られます。これまでのやり方を望むファンも当然いるわけですが個人的には新しいことをどんどんやっていろいろなところにジャニーズの面白さが伝わっていけば良いのではないかなと思います。

 

さてそんなジャニーズJr.からTravis Japanの夢のHollywoodを。結成して間も無く7年、ですが何回かのメンバーチェンジを経て現体制は1年半くらいです。マイケルジャクソンの振り付けも行った振り付け師トラヴィス・ペインによって選抜されたメンバーということでダンスがみんなうまいし揃っていて見てて非常に気持ちが良いんですよ。ダンスの格好よさとこの曲のキャッチーさで一気に彼らのことを好きになってしまいました。これは生で見たい。ライブに行きたい。「Happy Groovy」というオリジナル曲も大好きです。

 

ジャニーズJr.の各グループもオリジナル曲があるんですがリリースはされていません。曲を発売できるのはデビューをしているグループだけ。なのでこれまではライブか少年倶楽部でしか聴けませんでした。非常にもったいない!良い曲がたくさんあるのに!しかしYouTubeでこうやって公開してくれることでこれまでジャニーズに興味のなかった層にも届くかもしれませんね。自分がそうだったように。個人的には楽曲の配信リリースをしてほしいなと思います。CDデビューにこだわるファンにも考慮してあくまでも「ジャニーズJr.」としてのリリース。そうしたら更に広がっていくと思うんですよね。タッキー、そこんとこなんとか!

 

www.youtube.com

 

【筆者情報】

Twitter (一番更新率が高いです!)

エイム aka DJ CalpiS (@aim_calpis) | Twitter

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

友達登録はこちらから!→https://t.co/NFhVw8Oxl1

(開けない場合はURLをコピーしてブラウザからご覧ください。)

・DJ MIX(全て無料で視聴可能です!)

soundcloud(DJ MIX最新作)https://soundcloud.com/aim_calpis

mixcloud(DJ MIX過去作)https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

 

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com