J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2020年になりました。今年もよろしくお願いします。

新年明けました。

放置したと思えば一気に更新してみたり、と思ったら放置となかなか安定しない当ブログですが一応新年のご挨拶を。

 

昨年は結婚という人生の中でもトップクラスにデカいイベントがあり、生活もいろいろと変化がありました。その中で音楽やDJ活動とどのように向き合っていくのか、未だ探りながらですがなんとかやっています。2020年も細く長く活動していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。ちなみに昨年は20本以上のイベントに出演しました。予定が合わなくて泣く泣くお断りしたイベントも多かったので非常に心苦しくもありました。今の世の中、DJなんて沢山いるのに俺を選んでくれるというのは本当に嬉しいことですね。歳を重ねるごとにニッチなDJになっていっている気がしますが、今年もJ-POP DJとして頑張っていこうと思います。

 

2020年イベント始め

今年最初のDJは自分が主催するJ-POP DJ PARTY「たそがれDANCE FLOOR」です。これについてはまたブログを書こうと思っているのですが、仙台や山形などで活躍しているDJさんたちをゲストで招いてJ-POPをプレイしてもらう形式です。2019年にスタートして今回で3回目。キーワードは「J-POPで踊る」です。今から楽しみです。

f:id:aim_calpis:20200102230743j:image

 

終わりに

なんとなくですが、今年はTwitterよりもブログを多くしたいなーと思っています。Twitterに書く感覚でブログを書くくらいなものですが、ちょこちょこと書くのもあって良いのかなと。なんて言ってTwitterに張り付いているんでしょうけども。それではまた。

 

f:id:aim_calpis:20200102231210j:image

年末に食べた寿司。寿司ばかり食べてた一年だったような。

 

今日の一曲

音楽の話題をメインにしたブログなので最後に一曲J-POPを紹介します。新しいものもあれば古いものも。今回は最新の曲です。

 

OKAY feat.SALU/香取慎吾

https://open.spotify.com/track/2d0nWEgwiPCGJhXPHIj7Nj?si=EoaAd4hjS9iGt5XakQ0eDw

OKAY (feat. SALU)

OKAY (feat. SALU)

これは盤でも購入。1月1日リリースのCDはフラゲがめちゃくちゃ早いので良いですね。

f:id:aim_calpis:20200103082251j:image