J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

SNS断捨離を少しずつやっていきたいと思うだけ。

正月の終わり

2020年は2日から働き始めて今日も朝から晩までワーキング。いけると思って若干無理したらストレス性なのか腹痛が。全然いけませんでした。ここ数年は年末年始の休みなんて殆どなくて正月っぽさを味わう前に終わってしまいます。ダラダラするととことんダラけるのでもしかしたら多少忙しい方が良いのかもしれません。かといって忙しすぎるのもそれはそれで嫌なので何でも程々が良いですね。

 

SNSを断捨離したい

昨日今日でInstagramのアプリを消す、Twitterのアプリからメインのアカウントをログアウト、先ずは二つ。インスタは投稿してなくて見るだけだったのでPCで見るようにしてアプリは消しても困らなそうです。たまにDMが来たりするのでアカウントはそのままで。Twitterアプリは残しつつ、メインのアカウントはログアウトしてこれもPCから見るようにしました。俺が主催のイベント「たそがれDANCE FLOOR」のアカウントのみアプリで見れるようにしてみました。メインをはてなダイアリーにしてたまにTwitter、くらいにしたいけれども結果はどうなるでしょうか。「おもいきって全部削除だ!」とならないところにまだまだ意志の弱さがあるんですかね。Twitterを見る時間が減って他のことをする時間が増えれば良いかなーくらいで考えてます。TwitterのDM、メールが来るように設定しておこうっと。なんかどのSNSもDMだけ使えれば後は良いのかもしれません。どうでもいいですけどTwitterは始めて10年経ってました。自慢できることなのかどうかわかりませんが、10年も飽きずにやってるのはすごいなと自分でも思います。

f:id:aim_calpis:20200104010917j:image

 

今日の一曲

屍を越えて/GAGLE

屍を越えて

屍を越えて

  • GAGLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

https://open.spotify.com/track/2iAZDmyDkQCycA45XSbUQR?si=ZD-N9UBQQeilcOuL4iXmZw

地元FM曲の番組から流れてきたので。今も昔もラジオは新発見、再発見があるので良いですね。