J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

結局やっぱり最後は健康

PURE IBIZA 10周年からの体調不良

1/29(火)、秋葉原MOGRAで開催された「PURE IBIZA」へ遊びに行ってきました。

http://club-mogra.jp/2020/01/28/4117/

今回で140回目、記念すべき10周年。俺も4年前の6周年の時にアキオクマガイさんと共に呼んでいただきました。

(その時の回 http://club-mogra.jp/2016/01/26/2549/)

そして主宰のJ.A.G.U.A.R.さんにはJ-POP DJの先輩としてお世話になってきたのでこれは現場に足を運びたいと。さらに今回のゲストの犬重さん、ISHIIさん、eyEScreamことオザくんは俺の大好きなDJさんということで平日の夕方、仙台から東京へ向かいました。到着した時には二番手のDan-choがプレイ中。春菊くんのDJに間に合わなかったのがめちゃくちゃ残念だったけど「今どの辺りの日本語曲が面白いか」って話が春菊くんと出来てめちゃくちゃプラスになりそう。顔なじみの方々も沢山いたし、名前は知ってたけど初めてお会いする人もいたり、皆さんと話をしてばかりだったような気がします。もちろんDJも楽しみながら。後からTwitter見て来てたの知って話したかったなーという方も。結婚後に初めてお会いする方にはお祝いの言葉とドリンクチケットをいただくなど祝うつもりで行ったのにこちらが祝われてしまうという嬉しいことも。

f:id:aim_calpis:20200131223918j:image

楽しいなーなんて思っているとなんだから体調がよろしくない。飲みすぎとかではなく。大分しんどくなってきたので皆さんに挨拶もせずにホテルに戻って休むことに。

 

いざ風邪になるとしんどい

翌日は始発の新幹線で帰ることになっていたのでとにかく朝まで寝ることに。帰り道に雨で濡れたのも悪かったか、なんだか怠くて熱っぽくもある。インフルだったらマズイなーと思いつつ就寝。朝起きてもイマイチ良くならずだけど始発の新幹線に乗車、仙台へ戻りました。帰って少しだけ仕事をして薬を飲んで休んでいたが翌日もあんまり良くならない。ここ数年は具合が悪くなっていてもすぐに治ったので結構長引いのは久しぶり。そして現在もあんまり良くはないですが仕事はできるくらいになりました。インフルエンザでもないので一安心。休みの日とか楽しいことがある時に限って体調を悪くすることが多いのでそれはどうにかならないのかと自分の体にお願いしたいです。「仕事休みたいから具合悪くならないかなー」なんてよく言っちゃうのですがいざ具合が本当に悪くなるとそれはそれでシンドイですね。やっぱり健康、大切。

 

今日の一曲

ということで今日はこれ。

健康

健康

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

https://open.spotify.com/track/2pyB8DBzK1alixqqZiYpBO?si=fBPfviUQRs2KWhDRzlgV_Q