J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2021.02.13 NPNGRV

J-POP PARTY『NPNGRV』に出演しました

2月13日、仙台bar famにて開催されたJ-POP PARTY『NPNGRV(ニッポンノグルーヴ)』に出演しました。レギュラーメンバーが急遽出られなくなったとのことでイベント二日前に連絡をもらい、出演することになりました。お世話になっている箱、メンバーたちばかりで、最近はなかなか遊びに行けていない状態だったので俺が力になれればということで出演することを決めました。仕事の都合上、自分の出番直前の到着になってしまいトリのきんぐさんのDJしか聴けなかったのは残念…。写真も全く撮りませんでした。久々に若王子さんと話が出来たのは良かったです。

 

f:id:aim_calpis:20210216195924j:plain

 

今回かけた曲&おすすめ曲

f:id:aim_calpis:20210216195808p:plain

現場でのDJは昨年末、しかもその時は嵐の楽曲のみでやったので普通のDJをやるのはいつぶりなんだかもう思い出せません。最近めちゃくちゃ聴いているMAMAMOO『Just Believe in Love』やアイマス楽曲の三浦あずさ『VELVET QUIET』といった新譜、個人的ウインターソングクラシックのCrystal Kay『Shinig』やChairmans『冬のone side love』を織り交ぜながらバランスよく入れたつもりです。改めて見ると男女アイドルが多いですね。本当はここからもう少し展開を膨らませたかったのですが、30分という時間ではそこまで行きませんでした。でもこれはこれでまとまりがあって自分のカラーを出せたような気がします。色々かけましたがその中でも一押しなのがすとぷり『四季』です。

 

youtu.be

四季

四季

  • すとぷり
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

3rdアルバム『Strawberry Prince』に収録の一曲。すとぷり楽曲の中でもちょっと珍しいタイプの曲かなと思います。しっとりとした雰囲気で、ビートが2stepっぽい感じです。大きいスピーカーで鳴らしたところめちゃくちゃ格好良く聴こえました。すとぷり、わちゃわちゃと楽しい曲からこういうしっとりした曲まで幅広くあって特に新しいものになるたびにクオリティがどんどん上がっているので聴いていてすごく楽しいですのでオススメです。

 

次の予定は

今の所ありません。コロナの感染状況がもう少し落ち着いたらDJ出演を増やしていきたいのですが、それもいつになることやら。おそらく感染状況も波があるんでしょうから、落ち着いたタイミングを見計らって色々と計画をして行きたいと思います。はぁ〜、DJやりてぇ〜。