J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ったときのあれこれ

1月26日(火)、秋葉原MOGRAで開催のPURE IBIZA 6th anniversaryに出るために 東京に行ってきました。そのときの様子を簡単に振り返ってみようと思います。 今回も写真を撮るのを完全に忘れていたので要所要所って感じです。 人様が撮影した写真を勝手に借用し…

PURE IBIZA 6周年 at 秋葉原MOGRAに出ます

タイトルの通りです。6周年記念の回に呼んでいただきました。 PURE IBIZAというのは秋葉原MOGRAのオープン当初から行っている 日本語曲中心のパーティーで、当然私も遊びに行ったことがあります。 定期的に開催している日本語曲中心のパーティーの中では名の…

電子タバコを買いました

だいたい音楽の話題なので今日はちょっと話題を変えてみようかと思います。 前々から気になっていた「電子タバコ」を購入しました。 電子タバコ、通称「VAPE」なんて呼ばれているものみたいです。 電子タバコという名称の通り火は一切使わず電気で動くもので…

シリタイ01 played 3 trackをコメント付きで

今回は2015年8月に開催したシリタイ第一回目のplayed 3 trackをコメント付きで。 4ヶ月前となると随分前の話のような気がするので「こんなの掛けたのかー」と 他人事のように見返していました。自分でプレイしたんですけれどもね。 それではどうぞ! ■Video …

シリタイ02 played 3 trackをコメント付きで

siritaisendai.tumblr.com 今回は2015年10月に開催したシリタイ第2回目のplayed 3 trackをコメント付きで 解説していこうと思います。今回はタイプの異なる3曲になっています。 ではスタート! ■Geekin feat. Que - Brillz MAD DECENTからリリースされたBril…

シリタイが場所を変えて開催します

私は仙台で「シリタイ」っていう名前のイベントをやっています。 いろいろあってこの名前になったのですがなかなか面白いイベントです。 地方だとあまりDJがかけないアンダーグラウンドな音楽がいっぱいかかります。 なんて言っても抽象的でよくわからないか…

あけましておめでとうございます

2016年になりました。今年もよろしくお願いします。 去年の振り返りやら年間ベストやらは過去の記事にありますので それらを読んでいただければと思います。 今年はいよいよ30歳を迎える年ということでどうにかせねば、 と思っているわけですがあんまり気負…