J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アワイロランデブー'16 spring 終了しました

私主催のJ-POPイベント「アワイロランデブー」無事に終了しました。 1年半ぶりの開催で不安な部分も沢山あったのですが何とか終わり安心しています。 仙台の方はもちろん、新潟や福井、東京と遠方からも来ていただきました。 今回来ていただいたみなさんに…

仙台駅からMusic Dining arkまで

今回のアワイロランデブーで初めてMusic Dining arkに行く、 という方もいるかといると思います。ですので今回はarkまでの行き方を 写真を交えながら紹介してみようと思います。 arkの近くには仙台駅があるのでまずは仙台駅を目指してもらえればと思います。…

FutureなJ-POP

最近リリース、発表されたものをちょろちょろと。 □Cry & Fight - 三浦大知 www.youtube.com 今月ずっと私が騒いでいる三浦大知の新曲。MV公開と先行配信が始まりました。 先日ニコ生でライブ初披露があったのですが、すごく格好良かったですね〜。 歌とダン…

久しぶりに体調を崩しながらお知らせ

二年ぶりくらいに風邪をひきました。 ここ一週間、なんか具合悪いなーって感じだったのですがおとといくらいから 悪寒やら怠さやらがはっきりしてきて「これは風邪だ!」と気付きました。 あまり体調が悪いのを認めたくないのでギリギリまでは気のせいと思う…

MONACAフェス2016

monaca-fes.com アニソンをメインに制作しているクリエイター集団「MONACA」主催の イベントが開催されるようです。これは穏やかじゃない。 この情報を知ってから流れるように先行申し込みをしました。 会場のキャパが2500ほどというあまりに狭き門、その上…

Future BassがEDMに寄ってきているらしい

ここ2、3年くらいはEDMはチャラい、パリピの音楽、 Future Bassはどちらかというとインターネット、オタクの音楽っていう感じでした。 しかし最近soundcloudやbandcampをチェックしたり、色んな人と話していると 「Future BassがEDMに寄ってきているのではな…

三浦大知×UTA×Seiho

三浦大知が今月末にリリースする新曲がとても格好良い。 公式サイトで試聴できるので是非とも聴いて欲しいです。 avex.jp 今回三浦大知がタッグを組んだのはTinyVoice所属のUTAとSugar's CampaignのSeiho。 UTAは日本のR&Bシーンではトップレベルのプロデュ…

復活LOVEがすごかった

嵐の新曲「復活LOVE」が各所で話題を呼んでいる、気がします。 作詞を竹内まりや、作編曲を山下達郎が出がけているという話題性、 話題性だけで終わるわけがない高クオリティな楽曲。 これだけで判断するなんていうのはあまりに軽率、とわかっていても SMAP…