J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

SNSをやめたい系男子

今自分がやっているSNSってなんだろうと改めて見てみると、

TwitterInstagramFacebookmixi、LINEも入るのかな?と

まあ随分と多いこと。どれも大好きで暇さえあれば見ていますね。

何か思いつけばSNSにすぐにポストして、各SNSごとに内容も変える。

気づけばどれだけいいねされたかだけが判断材料になりつつありました。

さすがにSNS漬けになってきているのでよろしくないなーと思っていた矢先、

こんなブログがアップされていました。

 

d.hatena.ne.jp

 

DJ、トラックメイカーのGinger does'em allさんのブログです。

ジンジャーさんは以前原宿薬酒barでやったイベントに呼んでくれたり、

中野ヘビーシックゼロでやった「IMOMAN」でご一緒したりしました。 

ちょっと前からTwitterに姿を現さなくなり、どうしたのかなーと思っていたのですが

そのあたりの理由なんかをこの記事に書いています。

Twitter依存から脱したかったと書いてありますが、自分にも当てはまるかなーと。

私の場合はネット依存というがそもそもありそうなので、

Twitterに限らずということも言えそうですが。

 

私も今年で30歳、もう良い大人でないといけません。

SNSばっかり気にしながら生きていくというのもどうなんだろうなと。

楽しいですし、自分が見やすいように世界を作っていけますから居心地も良い。

でももっと目を向けないといけないものもあるのではないかなとも思います。

 

なのでやめても別に問題なさそうなものから削っていこうかなと。

Facebookmixiは大して見ていないし、InstagramTwitterで代用できます。

ということでFacebookmixiInstagramのアカウントを削除しました。

Twitterもついつい見ちゃうのでメインのクライアントであるtweetbotを削除。

TwitterのグループDMで連絡を取り合うこともあるのでTwitterアカウント削除は

ちょっと見送り。イベント関係のやりとりもあるのでそれができないのはマズイ。

ふぁぼやRTをいちいち気にしないように通知はDMとリプライのみに。

いずれはTwitterもやらなくなるという時が来るかもしれませんね。

 

SNSを見なくなることで、ほかのことに目を向けたり

目の前の人ともっと話をしたりするようになれば良いかなと思います。

 

ということをブログに書いちゃってるのですが、これって意味あんの?