J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

自分自身を貫く意思をNJSに乗せて。

Bruno MarsのFinesse以降、New Jack Swingの再ブーム到来って感じでJ-POPでもNJSの曲が結構出ています。良いことですね。いろいろ出ていてどれも良いんですが個人的にグッときたのはこれ。


【OFFICIAL】歌詞あり:RYUCHELL(りゅうちぇる) -Link(Music Video)

 

今年から歌手プロジェクトが始動したりゅうちぇるの2ndシングル。タトゥー云々でいろいろと言われていますがこの曲を聴けばどれだけの覚悟があるかってのを知ることができますね。俺も考えが古い人間なので、自分の子どもにリンクってつけるのはどうなんだろうって思ってましたが、曲やインタビューでりゅうちぇるの考えをしれば、決して間違いではないなと。自分もそうしよう!ってはやっぱりならないけどこういうのもあるって受け入れることの大切さを知ったような気がしますね。

 

作詞作曲はヒャダインこと前山田健一氏、編曲は浅田将明氏。曲を作るにあたってりゅうちぇるヒャダインに手紙を書き、それを元にこの曲の詞を作っていったようです。

natalie.mu

NJSはもともと80年代後半から90年代前半に流行った音楽なので、りゅうちぇるのコンセプトにぴったりですね。今後の音楽活動も期待していきたいと思います。

 

【筆者情報】 

Twitter (一番更新率が高いです!)

エイム aka DJ CalpiS (@aim_calpis) | Twitter
 

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

友達登録はこちらから!→https://t.co/NFhVw8Oxl1

(開けない場合はURLをコピーしてブラウザからご覧ください。)
 

・DJ MIX(全て無料で視聴可能です!)

soundcloud(DJ MIX最新作)https://soundcloud.com/aim_calpis

mixcloud(DJ MIX過去作)https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

 

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com