J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

私主催のJ-POP DJ PARTYが今年も開催されます。

仙台発J-POP DJ パーティー
アワイロランデブー '19 autumn

9月14日(土) at bar fam(仙台)

(https://goo.gl/maps/3QaJTpJCKvjA6Lsj7)


OPEN 19:00
CLOSE 1:00


料金 2000円(1ドリンク付き)
※入り口にて当日受付のみ。前売りや予約はございません。


-GUEST DJ-
NES(AnimeSplay/elemog)

TakachenCo.(The LASTTRAK)


-awairo DJ-
エイム aka DJ CalpiS
taataka
DJバカウケ
若王子(若王子プロダクション)
感電スキン
伊藤雄一


アワイロランデブーとはなんぞや

私エイムが仙台で開催しているJ-POP DJ パーティー「アワイロランデブー」が2019年も開催されます。2013年くらいから年に一回か二回のペースで開催しております。このブログで紹介しているようなJ-POPが沢山かかるイベントです。6年もやっているのにいつもこのイベントを説明するのが難しいんですよ。売れてる曲がかかるのかって言われたらそうでもなく、懐かしい曲がかかるのかって言われたらそうでもなく、みんな知ってる曲がかかるのかと言われたらそうでもなく、でも全くかからないのかと言われたらそうでもなく。クラブイベントに慣れ親しんだ人に向けては「ダンサブルな曲がかかる」とか「クラブミュージックが土台のJ-POPがかかる」とかっては言っているんですが馴染みのない人に向けてはどう説明すべきか。来てもらえれば一番わかるのですがクラブイベントって来てもらうまでがハードル高いですよね。

自分の一番やりたいこと

ありがたいことに各所で行われているDJパーティーにお声がけいただき毎月DJをやらせていただいています。それぞれ全力でやらせていただいてますし、優劣をつけることなんてもちろんできないのですがアワイロランデブーだけは自分の中でどうしても特別扱いをせざるを得ません。仙台でJ-POPのDJパーティーがなかったころ、J-POPのパーティーをどうしてもやりたい、でもなかなかメンツがそろわない、やはり難しいのかとなっていたところでうまい具合に揃ったのが今のレギュラーDJたち。この人たちと出会わなければアワイロランデブーはやれていません。イベントをやるにあたってあんまりメンバーと話をしてないんです。でも自分の理想とする曲がかかり、雰囲気が作れました。言葉にしなくても理想的な形になるって最高じゃないですか。おそらくこのメンツじゃないと無理でしたね。自分にとってそんなイベント後にも先にもこれだけだと思うんです。自分のやりたいことを120%表現できるのがアワイロランデブーなんです。

 

自分の活動は全てアワイロランデブーに集約されていくと言っても過言ではありません。前回開催から今までの総まとめとして今回やらさせていただきます。

 

【筆者情報】

Twitter (一番更新率が高いです!)

https://twitter.com/aim_calpis

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

https://line.me/R/ti/p/%40zga8441x

・DJ MIX(無料で視聴可能です!)

https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com