J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

ブログのタイトルを変更しました。

POP SONG 4 U

タイトルを変更しました、というか今までのタイトルがタイトルとして機能していなかったような気がするのでちゃんとしたものをつけましたという方が正しいかもしれません。タイトルは「J-POP SONG 4 U」です。J-POPをあなたに。たまーにJ-POP以外のものも扱いますが基本はJ-POPネタの記事が多いのでタイトルにも入れさせてもらいました。ちなみに元ネタもありまして、俺が大好きだったTomato n' pineというアイドルグループがリリースしたアルバム(歴史に残る超名盤!)の「PS4U」からとっています。「PS4U」は「POP SONG 4 U」の省略形。トマパイは「POP SONG 2 U」というタイトルの曲も出しています。これも名曲、というかトマパイは名曲しかありません。

 

open.spotify.com

 

聴いてもらおうとSpotifyのリンクを貼ったのは良いものの、「キャプテンは君だ」「POP SONG 2 U」の二曲は聴けない。超名曲の二曲を聞けないようにしているなんていったい何を考えているのでしょうか・・・。ということでオフィシャルで上がっているライブ動画をどうぞ。

www.youtube.com

トマパイはもともと二人組で、メンバーチェンジを経て三人組になり、2012年に散会しました。トータルでも活動期間はわずか三年。俺が初めて見たのは代官山UNITで行った申し訳ないとスペシャルの時。三人編成になってまだ間もない頃で会場限定で「キャプテンは君だ」のCDが売られていた時期でした。その後ソニーからメジャーデビュー、シングルを数枚、アルバム一枚という決して多くないリリースでしたが全てが名曲です。これしか言っていないような気がしますが。

 

現場に頻繁に通っていたわけではないので大したことはないのかもしれませんが、ここまではまるアイドルグループなんて自分の中ではそうそうないよなーということでブログタイトルにも引用させてもらいました。いつまでも好きです。

【筆者情報】

Twitter (一番更新率が高いです!)

https://twitter.com/aim_calpis

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

https://line.me/R/ti/p/%40zga8441x

・DJ MIX(無料で視聴可能です!)

https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com