J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2021年、始まっていました

あけましておめでとうございます

なんていっておりますが既に2月でしたね。今年もよろしくお願いします。なんらかのきっかけで当ブログに来ていただいた方がちょっとでも有益な情報を得られるように頑張ります。

 

2020年の年間ベストを書いています

2020年は新型コロナウイルスの影響でDJ現場かとても少なく、個人的なアウトプットも少ない一年だったように思います。仕事との兼ね合いもありまして現時点でもDJは殆ど出来ておらずそもそもクラブに遊びに行くことも出来ていません。何らかの形でアウトプットしたいなーと思っていた時に、『年間ベスト書けば良いじゃん!』とひらめいたわけです。そんな大したことではないんですけどね。2016年くらいにめちゃくちゃ頑張って年間ベストを書いたと思うのですが、結構それを見たっていう人に声をかけてもらうことがありまして。思いの外見てもらえるということで2020年の年間ベストを頑張って書いてみようかなと思ったわけです。私がJ-POP DJとして活動しているということで日本語楽曲からチョイスして書いてみます。文章を書くのに結構時間がかかっているので公開まではもう少しかかりそうですが、しっかり仕上げたいと思います。

 

今日の一曲

Just Believe In Love/MAMAMOO

韓国のガールズグループMAMAMOOの日本盤アルバムに収録の日本オリジナル曲。めちゃくちゃ格好良いハウスチューンです。韓国勢の日本オリジナル曲はみんなこのレベルで作ってほしい!