J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 アニメ、声優ソング 10選

アニメ、声優ソングはめちゃめちゃ聴いた!ってわけではないのですが 私なりにチェックした中で10曲を選んでみました。 文章を書くのが思いの外時間がかかり、このままだと年を越すぞ!ということで 長文コメント5曲、短文コメント5曲にしてみました。 10曲…

2015 J-POP 10選

前回の日本語ラップ編に続きまして、今回はJ-POP編です。 自分で10選にする、なんて言っておきながら10個にしぼるのが相当大変でした。 何回も入れ替えて結局この10曲にしましたが、これで良いのかとまだ悩みます。 それくらい今年も良い曲がたくさんリリー…

2015 日本語ラップ 10選

2015年に発売、発表された曲から10曲を選びました。 今年はそこまで細かくチェックしきれなかった、と先に言い訳しておきます。 基本的にはアルバム1枚からは1曲という決まりにしました。 あと、いつも順位付けに頭を悩ませるので今回は順位はつけず10選とい…

シリタイ03 played 3 trackのコメントを多めに

私が現在レギュラーで出演している「シリタイ」というイベントのtumblrの企画で 「played 3 track」というのがあります。 siritaisendai.tumblr.com これは各DJがその回でプレイした曲の中から3曲を選ぶというものです。 コメントも載っていますが折角ブログ…

さっくりと今年のまとめ

前回書いてから早くも5ヶ月ほど経とうとしております。 “これが最初で最後のエントリーになったりしてね。”なんて書きましたが、 本当にそんな感じになりそうでした。三日坊主にすらならなかったと。 前回の記事を書いたのが7月、夏真っ盛りでしたが季節が…