コロナ禍での生活
大変な状況ですが
前回ブログを書いてから今までの間、まさかこんなことになるとはっていうような状況になりまして。さまざまな制限がかかり、もしくは自主的にかけながらの生活になってしまい特に3月以降は「以前のように過ごすことはできるのか」なんて不安になってしまうことも。4月に予定していた結婚式は延期、毎月のようにあったDJの予定はなくなり、でも仕事は逆に忙しくなりというなんともストレスフルな状態が続いておりました。しかし8月くらいからはちょこちょことDJもやり始めたり外出の頻度も少しずつ高くなっていったりと、ちょっとずつですが以前のような生活の形に戻ってきているかなーと感じています。コロナウイルスがゼロになるのがいつになるかはわからないですから、自分なりに感染対策は続けながらその中で楽しみを作っていくようにしていきたいかなと思います。そうしなきゃストレスで爆発しちゃいます。
結婚式をやりました
4月に予定していた結婚式を10月に延期し、先日執り行ないました。延期を決めた時は正直、結婚式やること出来んの?っていう状態でした。10月にコロナウイルスが落ち着いている確証は無いですし、なんならさらに広がっている可能性だってあったわけです。でもここでさらに延期したとしても同じようにまた悩むのであればやってしまった方がいいだろうと。ただ、中身は大きく変更しました。結婚式、披露宴共に会場の変更はしませんでしたが規模は縮小、親戚は呼ばす参列者は家族のみ10人ほどになりました。もちろんプログラムも縮小したものに変えたり、無しにしたりするものもありました。でもいざやってみると、これはこれで良かったような気がします。家族だけだから気を使うこともなかったし、まさにアットホームな雰囲気だったと思います。うちの場合は家族だけでやるということに親戚の方たちも理解してくれたので良かったです。現時点でも結婚式をどうするのか悩まれている方々は沢山いるでしょう。終えてから思うのは「やらないという決断をしなくて良かった」ということです。我々は延期や規模の縮小というのが答えでしたがそれで正解だったと思います。こんな状況でやれることはなんなのかと探って、それぞれの最善の形を見つけていただければなと思います。家族だけっての案外良いもんでしたよ?
DJがやれないから
少しずつイベントに出ることが増えてきたとはいえ、まだまだ回数は少ないです。なのでこの機会にまたDJ MIXを作りたいと思っています。ちょっと前にJ-POPのMIXは作りましたが。
次は久々に男性声優のMIXを作ろうかなと。ちなみに過去作はこちら。
そのうち第三弾作ろうかなーと思いつつも3年くらい経ってました。作ろうと思ったきっかけはこちら、西山宏太朗さんの『CITY』という作品を聴いたから。
ざっくりと言ってしまえば『今っぽいシティポップ』なんですが男性の声優さんでコンセプチュアルにこういうアプローチをしていた人はいないような気がしますし、俺が普段DJする時にはこういったタイプの曲が多いので琴線に触れまくりで。流行りなんて来年になったらわからないものですが、シティポップ的な音楽がまだ流行ってるのかなんとも言えません。であれば流行ってるうち、面白いうちに触れておくのも必要ようですよね。ついつい流行り物は敬遠しがちなんですが、良いものは良いというのは間違いないわけで。ということでCITYに入っている曲も入れつつの男性声優MIXを近いうちに作ろうかなと思っていますので、お楽しみに。男性声優なんか知らんわ!という方でもダンサブルな邦楽曲が好きな方にはドンピシャなMIXになると思いますので完成した際はよろしくお願いします。
久々にブログを書くとこの量でも数日かかってしまうのが…