J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

アワイロランデブーゲスト紹介 アキオクマガイ編

3/19(日)に開催のアワイロランデブー'17 springのゲスト紹介第二弾、

リアルアナコンダくんに引き続き今回はアキオクマガイさんを紹介します!

 

twipla.jp

f:id:aim_calpis:20170313231139j:plain

 

A*keyさん改めアキオクマガイさんです。たぶん、新潟在住。

北は北海道、南は沖縄まで日本各地を飛び回っていて新潟にいる気配が全くないので。

元々は新潟発のJ-POPイベント『トキメキ★ハイスクール』の主要メンバーで、

現在は(有)申し訳が制作するイベントにもよく出演なさっています。

 

アキオクマガイさんには2013年の夏、2014年のThe 男子音楽厨房&ヤバ歌謡Wリリパの

二回アワイロランデブーに出演していただきました。

2015年に藤井隆さんのアルバムリリースツアーに同行しており

それ以来約1年半ぶりの来仙です。もう1年半も経ってしまいましたか。

 

アワイロランデブーをスタートするにあたり、まず何としても呼びたかったのが

A*keyさんとmp3おじさんで2013年の本格始動一発目でこの二人をお呼びしました。

そこから年1くらいでは呼びたいなーと思っていたのですが、

アワイロ自体のペースがゆっくりになってしまったため時間があいてしまいました。

 

昨年末、申し訳AFTERNOON20周年SPでは物販に立つアキオクマガイさん、

m.c A・TさんのバックDJとラップをするアキオクマガイさん、

藤井隆さんのバックダンサーをするアキオクマガイさんと様々なアキオクマガイさんを

見ることができたのですが肝心のDJは遅れて到着したので見れていないという

アキオクマガイさんギャル失格の失態をかましてしまいました。

なのでこれはアワイロで見るしかない!と思いオファーに至りました。

 

間違いなく日本屈指のJ-POP DJですので是非とも堪能していただきたい!

twitter.com