J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

新しいMIXを作りました。

最近、いろんな人のMIXを聴いて意欲が湧きまくりまして。

その結果新しい日本語ポップスのMIXを作りました。

soundcloud.com

 

私の日本語ポップスMIX『HAVE A RENDEZ-VOUS』シリーズの新作です。

今作はBPM90から110くらいのゆったりと踊れるところをチョイスしました。

今年に入ってからなかなか中古ディグが出来ていないので選曲は新し目の曲が多め。

R&Bシンガー、バンド、声優、ボーイズグループと幅広くチョイスしたつもりです。

自分の好きな曲しか入れていないのですべての瞬間がおすすめポイントです。

むしろいろいろな都合で泣く泣く外した曲もあるんでおすすめし足りないぐらいです。

実際に自分が現場でDJする時のことをイメージして作ったので、

自分の名刺代わりにもなるMIXかなと思います。

 

『HAVE A RENDEZ-VOUS』シリーズ、前回は去年の4月とかだった気がするので

1年半ぶりのMIXだったのですね。時間の経過というものは早いもので。

実はもう一つ構想中で今作とは姉妹作みたいな関係性になりそうです。

もう少し選曲を固めてから録音作業に入りたいと思います。

なので来年の頭くらいにそちらも発表できればと考えています。

来年もJ-POPでいっぱいDJ出来たらいいなーと思います。

 

今年は男性声優曲MIXの第二弾も作ったのでそちらも聴いてくださいね!

soundcloud.com

 

-おまけ-

今作を作るきっかけにもなった最高のMIXを紹介します。

soundcloud.com

Love Letters、スベボーキング、Soysourceレペゼンのしゅん君が作ったMIXです。