J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

Selected Seiyu Works Vol.2と男性声優MIX第二弾

6月に入りましたね。もう一週間くらい経ちますが。

仙台もぼちぼち暑くなってきまして夏が近づいてきているのだなーと実感します。

20代最後の夏になるわけですが仕事とイベントであっという間に終わりそうです。

 

そんな中、公開された記事と新たにアップしたMIXがあるので紹介します。

 

声優楽曲・ディスク・ガイド ~Selected Seiyu Works Vol.2~

 

DJのmoppくん(https://twitter.com/mopp1076)企画の声優楽曲ディスクガイドに

寄稿しました。前回はシリタイのマイメンであるナーディウスくんとかも書いていて

錚々たる面子だったのですが今回光栄なことに私も声をかけていただきました。

他のみなさんは声優楽曲でバリバリDJをなさっていたり、

男性声優に精通している方々ばかりなので

私で大丈夫なのかなーと思いつつも日頃のディグで見つけたイイキョクを

紹介させていただきました。他の方のチョイスも個性出まくりで素晴らしいです。

ちなみに私は男性声優楽曲をチョイスしました。

 

で、これの公開に合わせて私の新しい男性声優曲MIXも発表しました。

 

soundcloud.com

 

前回作ってから一年以上期間が空いてしまいましたね。もっと早く出す予定でしたが

新譜中心と決めていたので新しい曲が出るたびにリストが変更になり

一向に録音できないというのを繰り返しておりました。でもようやく形になりました!

 

新譜中心でアニメのOPやEDも入れているのでディグ感は無い選曲だと思いますが、

有名曲でもDJ MIXとして聞かせればまた違った解釈ができるのではないか、という

意図もあるため今回はこれがベストかなと思っています。

今回はBPM120から130くらいという一番踊りやすいところをチョイスしたので

男性声優曲を聴いてみなさんガンガン踊って欲しいですね。

 

ちなみに前作の最後はJUMBLE TOWN、今回は0+1で

どっちも寺島拓篤&Shinnosukeタッグの楽曲なんです。この組み合わせがキーですね。

次回作はこのタッグで新曲を出したら、なんても思いましたがもう少し早めに。

 

私は普段イベント等で男性声優曲メインでDJすることはほとんどないので

今回のMIXもかなり自由にやっています。これが現場でもやっている、となると

もっといろいろと考えてやらなきゃならないとは思うのですが特にそういうのもなく。

声優楽曲でDJしているみなさんをリスペクトしつつ、私は気楽に発表していこうかと。

 

とりあえず現時点での最新MIXなのでがしがし聴いて欲しいですね。

声優楽曲ファンはもちろん、そうでない方にもお届けできる内容だと思います。

 

前作の男性声優曲オンリーMIXも引き続きよろしくお願いします。

www.mixcloud.com