J-POP SONG 4 U

エイム aka DJ CalpiSのブログ。日記、J-POP楽曲紹介、出演イベント情報など。

MENU

LDHから最先端HIPHOPへの回答。E-Girlsスピンオフユニット。

スダンナユズユリー / LOOK AT ME NOW

www.youtube.com

 

スダンナユズユリーE-girls/Happinessのパフォーマーである"YURINO"と"須田アンナ"、そしてE-girlsのヴォーカル"武部柚那"の3人による1ヴォーカル&2MCという新しいスタイルのGIRLS HIP HOPユニット。

 

以上オフィシャルより引用です。EXILEがいる事務所、LDH発のユニットですね。この曲は今年の1月に配信され、3月リリースの1stアルバムにも収録されています。正直いうとスダンナユズユリーってそんなに好きじゃなかったんですよ。GIRLS HIP HOPユニットと言っておきながらなんか微妙と言いますか。HIPHOPとPOPSの割合が中途半端で一体どうしたいのかと。なので以前リリースしたミニアルバムもほとんど聴いていませんでした。

 

そんで新曲をリリースするっていうんであんまり期待しないで聴いたらおったまげました。めちゃくちゃ格好良いじゃないか!と。この曲は思いっきり今のHIPHOPに寄せてて、現行のフロウを存分に取り入れたラップとダークめなTRAPサウンド。聴きたかったのはこういう曲なんですよ!アンダーグラウンドでやっているラッパーには当たり前なものかもしれませんが、これをE-Girlsのメンバーがやるっていうところに意味があるのかなと思います。HIPHOPを全然知らないE-Girlsファンの子がトレンドど真ん中な曲を知らぬうちに聴いているなんて、めちゃくちゃ健全ですよ。本当はEXILE TRIBE各グループの楽曲にもそういう面を期待したいのですがなかなか難しいのでしょうね。その辺についてはGENERATIONS、EXILEのメンバーでDJ、トラックメイクもしている白濱亜嵐くんがインタビューでも触れています。

disc-j.net

 

ただ、もっとポップなものをスダンナユズユリーに期待しているファンもいることも十分わかっています。ゴリゴリなものとポップなもの、うまい具合にバランスを取って楽曲をリリースしていってくれたこれからも楽しんで聴けるかなーと個人的には思います。

 

LDHも新しいグループがどんどん出来ていますが各グループに一人はラップできる人がいるんじゃないかっていうくらいラップやる人が増えてきましたね。いずれはラッパーたちが集まったマイクリレー曲なんてのも聴きたいですね。

 

【筆者情報】 

Twitter (一番更新率が高いです!)

エイム aka DJ CalpiS (@aim_calpis) | Twitter
 

・仙台発J-POP DJ パーティー“アワイロランデブー”LINE@(イベント最新情報が最速で届きます!)

友達登録はこちらから!→https://t.co/NFhVw8Oxl1

(開けない場合はURLをコピーしてブラウザからご覧ください。)
 

・DJ MIX(全て無料で視聴可能です!)

soundcloud(DJ MIX最新作)https://soundcloud.com/aim_calpis

mixcloud(DJ MIX過去作)https://www.mixcloud.com/aim_calpis/

 

・連絡先(お気軽にご連絡ください!)
aimcalpis@gmail.com